音楽って楽しい・素敵と思えるレッスン | 草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

草加市の音楽教室♪ミュージックガーデン♪ 〜ピアノ・リトミック・ヴァイオリン・音楽療法〜 

0歳から大人の方まで楽しみながら成長出来るレッスン♪
心豊かに育てます!
みんなが音楽で笑顔に!

http://music-garden.ongakushien.jp/index.html

音楽は

脳に刺激になり、脳が活性化すると言われています。



また生涯続けられる趣味として、心が豊かになることと思います。



先日リトミックにご入会頂いたお母様からの



ご感想



・乳児期から音楽に触れることは大切だなと改めて思いました


・色々な事を体験させて頂き、子どもも楽しそうでした


・分かりやすくメリハリがあって良かったです






とにかく子どもの反応が可愛くて



私もこの頃の子育てを思い出しながら


1.2.3歳のお友達と同じ気持ちになって楽しんでいます!




4月からのレッスンがとても楽しみです。





私は障がい児、高齢者、精神科全ての領域で音楽療法も行っていますが、


本当に音楽の素晴らしさを実感しています。



皆さんにも音楽の楽しさや偉大さを


体感して欲しいなぁと思って、


レッスンしています。



リトミックでは


ベルや打楽器を鳴らして歌ったり、



踊ったり、


リズム積み木で遊んだり、


流行りの歌を熱唱したり、


季節の表現活動を大切にしています。




ピアノレッスンでも


リトミックを取り入れて



一人ひとりに合わせて



オーダーメイドのレッスン!




もちろん


私自身の学びも継続しています。



2月はオンラインで


3本の勉強会に参加しました音譜




・幼児の教本について



・ギロックについて



・わかーるシリーズについて







これからも

学んだことは


レッスンでみんなに伝えて、

還元していきますね音譜


♪リトミック 0.1.2歳 
      金曜日クラス 

     土曜日異年齢クラス

♪3歳からの
ピアノ月2回レッスン


募集中ですニコニコ