●やはた音楽教室とにこにこリトミックに通ってくださっているお子さんとお母さまのご感想です。

 

 

こんにちは。八幡初恵です。

 

 

やはた音楽教室では、生徒さんのお一人お一人のペースに合わせたレッスンを行なっています。

『楽しい!』『また来たい!』『来週が楽しみ!』と思っていただけるようなレッスン時間となるよう、心がけて指導に当たっています。

 

嬉しいご感想をいただきました。

 

 

【電子オルガン…お母さまの感想】

毎週のレッスンをとても楽しみにしています。娘の好きな曲を取り入れてくれていますので、家でも自分から練習しています。

 

娘のペースに合わせ、決して無理させることなくレッスンを進めてくださるので、学校の勉強やスポ少、ほかの習い事などと両立して音楽のレッスンも楽しめています。

 

オルガンフェスティバルで、東京や京都のステージで演奏するというとっても貴重な経験をさせていただきました。
娘にとっても大きな自信になっています

 

 

【小学生の生徒さんからの感想】

どんなことをレッスンするのか、どんなリズムが学べるのか、次のレッスン日を楽しみにしています。
テンポの速い元気な曲が好きです。
ベースの演奏は、慣れてきたらそんなに大変ではないです。
フェスティバルでは、予選を通過して次のステージで演奏したいと思っています。

 

 

【中学生の生徒さんからの感想】

私の好きな曲『ホールニューワールド』を演奏したことが印象に残っています。いろいろな音色の楽しめる電子オルガンで、映画のシーンをイメージしながら練習や演奏ができました。

 

 

【リトミック…お母様の感想】

季節に合った題材で、早くゆっくり、大きい小さいなどメリハリのある生の演奏で良いです

 

聴いていないように見えても音が変わると反応してくるようになりました。毎回新たな発見があります。

 

音楽を聴いて身体を動かすことで、音感だけでなく、五感を使うことができると思います。

 

リトミックに行く前からとても楽しみにしています。
子どもも楽しみながら学ぶことができて、親子ともども、とても貴重な時間を過ごせています。家に帰ってからも覚えた歌を口ずさんでいます。

 

 

【出張リトミック…依頼をしていただいた方からの感想】

お母さんたちからリトミックをしてみたい、というリクエストが多くあり、ネットで地元のリトミック講師を発見できて良かった。
(子育て広場スタッフさん)
 
一つ一つの動きに理由があるということが、見ているととてもわかるリトミックでした!
子どもたちの注意の引き方も、工夫がいろいろありました。
(保育士さん)

 

 

これからも、生徒さんの様子をよく見ながら、

一つ一つのレッスンを大切に行っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

♪お問合せはこちらへどうぞ♪

  メール : yahata.music@gmail.com

  電 話 : 090-3647-2530

 

 

◆講師プロフィール◆ 八幡初恵(やはたはつえ) 

  やはた音楽教室ホームページはこちらです

  ローランドミュージックスクールホームページ

  日本こども教育センターホームページ