作詞作曲を・・・・ | Music Fairy 音楽の喜びと癒しをあなたに
ここ数日、ピアノのオリジナル曲を作曲したり、
歌の作詞をしています。


癒しのピアニスト花音のもうひとつのブログの方で
詩をずっと書き溜めていますが、歌のための作詞は
形式をあてはめてみたりして、歌用に詞を書いてみました。


ピアノの作曲は、アイデアがたくさん湧いてくるので、
弾いては直し、直しては弾いてまた新しくと、より洗練された
美しいメロディーになるよう、完成は時間がかかりそうです。


今まではピアノのオリジナル曲は、即興演奏で自由に遊びながら
たくさん弾いてきました。


でも出来ればいずれレコーディングをして、自作のCDにまとめられればなと
思っていて、時間はかかっても地道に作曲の作業を積み重ねていこうかなと
今思っています。


今までずっと自分のCDを作ろうと思っていて、中々思うように
実現できなかったのですが、今重い腰を上げて本格的に動き出しています。


下記のyou tube の松田聖子の楽曲は、30年ぶりの、
松本隆 作詞、呉田軽穂(松任谷 由美)作曲、
松任谷 正隆 編曲の「永遠のもっと果てまで」です。


松田聖子も他の楽曲で、作詞作曲を手がけています。


色んな曲を聴きながら、参考にして曲作りに生かせるといいなと
思います。