プリスクールもレッスンもハロウィン | 名古屋・名古屋近郊で英語リトミック・ピアノ・子ども英語教室

名古屋・名古屋近郊で英語リトミック・ピアノ・子ども英語教室

プリスクールに勤めながら英語リトミック・ピアノ・子ども英会話の講師をしています。
名古屋市内、日進市、春日井市で活動中。
出張レッスンもお受けしています。

こんにちは。
プリスクールでリトミックを取り入れた英語のミュージッククラスを担当しながら、名古屋・名古屋近郊でピアノやこども英語の先生、そして医療通訳として活動している、いさじみほこです。

ハロウィン、始まってます。

プリスクールでは、クッキーアイシングなんて楽しいこともしています。

{1FFE298E-D0E3-4464-9829-7E878952D2B5}


ピアノや英語リトミックでは、みんなに配るtreatをかわいい袋に入れてスタンバイ。

みんなちゃんと覚えていてくれて、昨日も玄関を開けるとかわいい魔女が "Trick or treat!" といってくれました。

英語リトミックのハロウィンは週末。
10月の第2回目はハロウィンパーティーです。

クラフトは、1回目で作ったspiderのお家、spider's web。紙皿にパンチで穴を開けて、通す毛糸も準備完了。

今年は初めてのピニャータにも挑戦する予定。←といってもランタンを使った「簡単ピニャータ」ですが…

毎年プリスクールでは、取り寄せたちゃんとしたピニャータを使って、子どもたちは大興奮で叩きまくります!

最後にキャンディなどがザーッと落ちてくる時の盛り上がりといったら…。

そこまではとはいかなくても、少しだけあの気分を味わってもらえたら嬉しいな…と、やってみることにしました。

うまくいくかな…。

{5EB90CC1-B679-453B-BBF5-451361F3B42F}