あっという間に2月が終わろうとしてます・・・

 

さて!今日は春なの?と思わせる気候で

なんだかぽわぁ~んとしていたのかもしれませんが・・・

 

忘れ物から始まったリトミックでした(;'∀')

 

あれこれと準備していたのに

持っていくのをすっかり忘れてしまってる私。。。

あと5分で園に着く~!

あわわフル回転でカリキュラム変更!!!

 

リトミックはオリジナルのカリキュラムですが

いつも計画通り!なんてことはありません。。。

子ども達と作り上げるリトミック時間がそこにあります

子どもたちってたくさんヒントを教えてくれます!

これ!ワクワクするんだよ!って(^^♪

予定変更もわくわくドキドキですが

その場であっ!っというひらめきをみつけるのも

楽しみの一つです(*^_^*)

 

常に受動的ばかりではなく

”考えるリトミック”でありたいです!

 

先日から取り入れてる項目があります

それは・・

”目の前で起きていることと自分がやっていることが違う”

という状況です!

これ実に頭をフルで使ってます!

各年齢に合わせた内容で取り組んでますが

年長さんになると

『〇〇くんこうだよ!』と教えてくれるお友達もいます

(賢いなぁ~)

 

帰り際には

『またたのしいことやってね!』

と声をかけられました♪

最高に嬉しい言葉です(*^_^*)

 

子どもたちって考えること・難しいことが

大好きなんですね~

難しすぎてもいけませんが(;^ω^)

 

さて!来週はなにをしようかな♪




 
EM田中音楽教室
八女市鵜池301ー15(岡山小すぐ近く)
 
音符TEL 0943245876

音符メール emtanakaongaku@gmail.com