(鶴田教室の写真です♪)
 

小学高学年の兄弟くん

ドラムコンサート後に練習始めた連弾曲
楽譜が見た目よりも難しかったようで
練習がなかなか進みませんでした
が、ここ最近曲想を感じれるようになり
合わせた時は弾きながらワクワク楽しんでる
様子を感じとれます♪
学校の合奏もピアノを兄弟で担当!
楽しいね♪
 

 
先月末から学校の伴奏曲を練習中の
小学高学年の生徒さん
慣れない和音弾きに悪戦苦闘でした
先週は片手ずつは弾けるけど
両手は弾けなくて…
 
でも!レッスン3回目にして
まるで別人のように曲想をつかみ
とっても心地良さそうに弾いてます…
 
ひとつ山を越えました!!
(私は心の中で拍手喝采👏)
 
よし!ペダルを入れよう!!
何度も聴き比べながらペダルレッスンに
熱くなってしまいました!!
 

 
 
去年6月からレッスン始めた幼稚園生ちゃん
マイペースなレッスンですが
ゆっくりとした時間の中でも
しっかりひとつずつ課題をこなしながら
頑張ってます♪
先日驚いたことが!
音階を様々なテンポで歌いますが
いつも(この速さで歌うよ!)と
“前奏”を入れて歌い始めます
特に言葉では伝えません
 
テキストが2冊目に進んだので
なかなか歌えずにいましたが
先日久しぶりに音階を歌ったら…
様々なテンポでしっかり歌い始めるでは
ありませんか!
とっても上手に入れてたので
ちょっと難しい質問をしました
「音楽はどうかわった??」
と聞きましたら…
「はやくなった♪」
と言葉が返ってきました!!
その言葉に感動し心が震えました!!
 
 
 
 
ひとりひとりそれぞれにあった
レッスンスタイルです
受け身だけではなく
自分で“考える”レッスン♪
 
音楽とともに永く
人生を歩んでいただきたいです♪
 
 
 
 
EM田中音楽教室
八女市鵜池301ー15(岡山小すぐ近く)
 
音符TEL 0943245876