コロナ禍でのコンクール予選

 

近辺で行われるコンクールは中止になる中

12月6日おりなす八女で九州ピアノコンクール筑後地区予選が無事終わりました

 

やはりステージでの演奏はいいですね

コンクール予選で緊迫感もありましたが

生の演奏に心から癒されます

 

コロナ禍だからでしょうか

それとも課題曲の難易度が上がったから

でしょうか?

今年は例年より参加者少なかったです

 

コロナ禍もありましたので

舞台袖は使用せずに客席からのステージ移動‥

出来るだけ密集は避けて出入りするには・・と

スタッフ講師一同頭を悩ませながら

会場づくりに努めました

 

今までと大きく違うところは

 

表彰式がないこと

 

掲示板にて結果発表でした

少し寂しくもありましたが

わぁ!やったね!と歓喜の声が聞こえてきたり

嬉しい気持ちは一緒ですね!

本選へ進まれるみなさんおめでとうございます!

 

このような社会状況でも

筑後地区が無事終えることができ良かったです

ご指導いただいた先生方・参加されたご家族の皆様ありがとうござました!

 

また来年も筑後地区予選が行えますように☆


EM田中音楽教室

福岡県八女市鵜池301-15

(岡山小直ぐ近く)

 

TEL 0943245876

音符メール emtanaka☆ric.hi-ho.ne.jp

☆を@にご変換ください