「はっぴいえんど」などと共に日本語ロックを先駆したバンド「はちみつぱい」の初期メンバー、渡辺勝(わたなべ・まさる)さんが死去したことが、長年活動を共にしたシンガー・ソングライター松倉如子や、「はちみつぱい」で活動を共にしたムーンライダーズ鈴木慶一の公式SNSで1日までに、報告された。73歳。   

日刊スポーツ 7月1日

 

突然 齎された 悲報!!!

大事な 大事な 師匠が 逝ってしまいました!!

まさに まさに 残念・・・・・

 

かつて 広い 武蔵野公会堂

満席のライブ会場! たった一人 ステージの真ん中で 

G1本で歌い 自分の世界を創っていた 勝さん!

純粋音楽人と 讃えられた勝さん!!

まさに 別次元のミュージシャンでした!!

 

立教大学で 音楽活動の先輩だった 勝さん!

彼は 度々私にアドヴァイスを下さいました・・・

もし 彼がいなかったら 

TFUの音楽の 今は 

存在しなかったかもしれません・・

 

数年前 仲間内のライブでご一緒し 終了後 そして 帰りの電車の中で 演奏の事など お話ししたのが 

最後の記憶に なってしまいました!!

すこしは マシになったTFUのプレイを 曲を 

又 お聞かせしたかった!!

 

勝さん どうか 空の上で ゆっくりなさってください

そして 僕たちのつたない演奏を 見守ってください!!

ほんとうに 有難う御座いました!!!

ご冥福をお祈り申し上げます

 

ふかだてつお TFU