夜空のロックンローラーからの思い出のレター

(斉藤哲夫・湯川トーベン・ワントリックポニー)

2023・5・20(土)16:00~

             柏studio WUU

 

観戦させて 戴きましたー!!

 

 斉藤哲夫さん       湯川トーベンさん     ワントリックポニーさん

 

WUUにて いつもお世話になっている 

ワントリックポニー(彩文透&MEW)さん

以前 KAMATAぶらぶら にても 観戦させて戴いた 

湯川トーベンさんだ!! 楽しみだなー!!

 

そしてモチ  斉藤てつおさん!!

(いまのキミはピカピカに光って の彼です

 

70年代初頭

おなじ空気を吸いながら 音楽していた 斉藤さん!! 

彼は 渡辺まさる師匠の 当時からの友人

そんなわけで 幾度かTFUも 混ぜていただいていました

いや懐かしい―!!

今この時 どんな演奏を聞かせて いただけるのかー!!!

ワックワク 以上だー!!!

 

さて!! ご報告だ!!

 

ワントリックポニーさん

(彩文透&MEWさん)

 

 

 

柏の誇る?フォークデュオ!!毎度愛に溢れる 楽しい演奏

お見事ですー!!彼等の名曲ぞろいの上に

初めての 斉藤哲夫さん を招いての企画の為か

意気込み?がさらにだ!! 歌も演奏もすばらしーー!!

 

湯川トーベンさん 

 

 

 

かつてあの時代 Rockバンドのお手本?だった!!

子供ばんど!! のBに始まり 

            数多くの キャリアを誇る彼!!

いやー オリジナル曲のノリが凄い!! G一本なのに まったくバンド並みに 聞き劣りしない!! リズムのキレが凄い!! したがって 楽しいー!! 

彼のプレイは TFUが学ぶべき プレイだ! マジに

すっばらしい!!

 

新倉愛さんとも ご一緒に!!

 

斉藤てつおさん

 

 

 

いやー 写真でも解るように 歌&表情に 味があるー!!

 

ラストで 全員そろって アンコール演奏ですー!!

 

いやー さすがの斉藤哲夫!! 

バイバイグッドバイサラバイ をはじめ もはや フォークの名曲と位置付けられる曲を

連続で まじかにて 聞けましたー!TFU的には

「 吉祥寺 」が ちょっと涙ものでしたーー!!

とにかく 歌に表情があるんですよ!!

 

終了ー!!!

 

演奏終了後 ファンの方も多いなか なんとか?

てつおさんと ほぼ50年ぶり? お話しできましたー!!

話だすと やっぱり自分の歌を 創り続けている 

そんな テイストが 自然に感じられて 当時となんにも変わっていない バイブレーションが伝わってきましたね・・

いや 嬉しかったな・・・・だってため年ですもんね!!

いつか 渡辺まさるさん 金ちゃん 武川くん 白井くん 皆であいたいなー!!あっ あがたさんもね・・・