TFUが 良く見るNHKのブラタモリ!!

2023-4-22は 下北沢の散策でしたー!!

 

 

もちTFUは さっそくチャネル回しました!!

っというのは

TFUは かつて大田区大森・千代田区の市ヶ谷 そして

高3から 下北の隣 世田谷代田の実家にて 暮したんで御座いますー!!

 

そんな訳で 大学時代は 下北のJazz喫茶マサコに入り浸り ライブHもほとんどない頃 小さなアコースティック専門ライブHに 一度だけ参加しました!

そこには たしか なぎら健壱さんも 出ていたような?

 

 

すでに 下北は 小田急線の改良工事で 大幅に変わってしまいましたが このブラタモリでは かつてからの 下北の

ゴチャゴチャな魅力を 掘り起こしていましたー!

 

 

下北には 現在 多くのライブH 劇場 そしてモチ

古着屋さんもイッパイ!!

 

 

ところが かつて下北から 世田谷代田にいたる いったいは お茶畑だった時代も あったのでーす!!

し 知らなかったー!! そして現在でも荏原茶を伝える

大きな施設も 有るんですー!! 知らなかったー!!

マジに かつての実家近くだー!!

 

 

 

 

そして なななんと タモリさんが 一時期 世田谷代田近くに 住んでたって事で御座いますー!!

いやー なんか嬉しいー!!

 

っと言う事で 楽しい番組で御座いましたー!!

 

おしまい

 

付録

かつて TFUが入り浸った マサコです!!

今は改築?

(ブラタモリには出てきません)

 

 

なんと ネット情報によると

少し前に マサコが リニューアルして 開店している

って事なので 機会を捉えて行ってみようと思っている

TFUでございますー!!!