アメブロで 先日かき氷がテーマとなっていましたが

 

 

TFUの家は 父がまさに仕事人?母共に 忙しく・・

家族で一緒に外食とか マッタク全然でした・・

そのせいか?・・

どちらかと言うと

かき氷の思い出も ほとんど有りません・・・

まったく素っ気ない 家だったっすねー・・

 

それだけに?

ある高校時代の夏を 思い出します・・・

 

日差し照りつける真夏!!

週3しごかれ汗だく 卓球部!!

週1皇居一周マラソン 週2は半周・・・

今じゃ 絶対膝壊すから やっちゃだめだ!!

          のウサギ飛び 校庭一周!!

 

体育館での練習は 真夏でも 卓球では風NGに付き 窓締め切り!!クーラーなんか有るわけない! 卓球台日光が光る為 カーテンも締め切り!! 

もちろん? 汗ダラダラ 喉カラカラなのに

 「 水飲むなー!!

      飲んだらかえってバテるぞー!!」

            っと先輩に怒鳴られた時代・・

 

そんな中 思い出す この日は

練習終了後 帰りはもうふらふら 脱水症状 状態!!

TFUの高校を出たスグ裏が ご存じ靖国神社・・・

 

 

いつもは徒歩で直帰ですが たまりかね

飛び込んだのが

夏にだけ 神社敷地内に出店する 氷屋さんでしたー!!

 

TFU その当時もおこずかい なんか ほとんど無かったから 一番安い 氷いちごだ!!!

 

いや おいしいーーーちめたいー!!!!

 

 

いやー 今思えば 苦しかったけど いい思い出ですー!!

そして ある意味理不尽な体躯会風 練習だったけど

この厳しさは 今に確実に 役立ってますね!

でも ウサギ飛びで ひざ 故障しなくて良かった!!

 

さて ここで TFUブログの 昭和な方々に 質問です

この時の氷いちごの値段が 30円だった記憶があります!

(ちなみに 少年マガジンは30円だった)

ふと 思ったのは300円だったかなー? との疑問です

(それはまずナイと思いますが・・・)

よろしければ 皆さまの記憶をお聞かせ下さいませー