内田裕也と フラワー・トラベリン・バンド

内田裕也師匠

JapanRockを切り開いた男2

 

裕也師匠は 逝ってしまいました・・・

 

だが 彼の切り開いた足跡は

決して 消える事はありません!!!

師匠を偲んで 

過去の記事をアップしたいと思います・・・

2012 の記事2弾!!

 


$TFUの私的音楽事件簿+にちじょう


僕達(ロック小僧)の 記憶の中に 記念碑的に? 存在するのが ジョー山中メインVo!!

 

内田裕也 プロデュース 
フラワー・トラベリン・バンド だ!!

 

 

 


1970年初頭 まだ 日本では まったくと言っていい程ロックなんて物は 認知されていませんでした。!!

 

そんな中、アルバム「 SATORI 」 をひっさげ 
彼らは カナダにのりこんで行ったのだ。

そしてカナダのヒットチャートで 堂々のチャートイン!

しかし 当時僕たちでさえ その成果 はよく解っていませんでした・・・

 

ただ まさに 日本のロック 黎明期 !!
日本語 でも 英語 でも かまわない(いわゆる論争があったわけですが ) 彼らは まさに 日本のロック の冒険者でありました。
裕也師匠! あなたの意志の力は 日本のロックを確実に 前に進めたんです!!。
そして日本ロック史上 たぐいまれな ハイトーン ボーカリスト ジョー山中に尊敬の念を感じて やみません!。


さっ聞いてくれ
そして 心にきざんでくれ !!
これが 日本のロックを切り開いた
内田裕也が 
命をかけて プロデュースした!!
フラワー・トラベリン・バンドだ!!

SATORI