アトムまであと? 

        ロボットはここまで!!!

 

2018-4  の記事 再アップ!!

 

 

昭和の方はみんなご存じ Japanコミックの生みの親とも言うべき  かの手塚治虫先生の生み出した 鉄腕アトム!!

 

アトムは 天才にしてマッドサイエンティスト 天馬博士が交通事故死した息子、飛雄 をよみがえらせるため 創造した ヒューマノイド!! アトムは当初は 「トビオ」と呼ばれていました。

 

          

 

しかし 天馬博士 

ロボットトビオは 人間ではあり得ないと 気が付き 

彼を捨ててしまう・・・・

 

 

              

 

良い子の友達 アトムの物語の背景には 実は こんな悲しいエピソードが 潜んでいるのです!!!

 

////////////////////////////////////////

 

さて ここからは 現在2024年6月4日の記事!!

 

時は過ぎ!今や21世紀!2024年!!

ここにきて コンピュータは驚異的な進歩を見せ!テクノロジーは アトム創造まで 今一歩に迫ったのでしょうかー?

 

チャットGPTの 出現!! 半導体の急速の進歩!!

恐ろしい程の 科学の進歩!!!

 

さーーー!! 取り敢えず

マズ ロボット開発の 最先端を走ってきた

ボストンダイナミックス社!!!

こちらは TFU 2018年に ブログでご紹介!!

しかし さらに急速に進化しています!!

 

そして さらに 驚く事に

イーロンマスクの テスラ社も 革新的ロボットを

製作中だ!!

 

ここで マズ2社の紹介動画があったので

対比して ごらんくださいーーー!!

残念 英語ですーーー!!

 

All New Atlas Electric By Boston Dynamics Vs Tesla Optimus Gen 2

 

 

右のかなり ガッチリタイプが 

ボストンダイナミックス製 最新ロボ アトラス!!

全身の運動性能 関節の動き タフさが 凄い!! 

しかしどうやら 予めプログラミング

された 動きが基本か? かなり高額そう との事!!

現場向きかーーーー???

 

左 テスラのオプティマス!!

繊細な指先の動きが 凄い!!自身の頭脳により AIでの

学習ができる!!したがって 画像認識力あり! 事前に

現在 スタッフにより 学習中との事!!こちらは

イーロン・マスクによると 2・3年の内に 300万くらいで 売り出したいって 言ってんですってーーー??

家庭向きかーーーーー??

 

いやーーー!! とにかく 凄い!!

しかし・・・・・・

 

心配も いっぱいの?? TFUです!!!

ねっ お茶の水博士・・・・・・

 

 

うーーーーーーーーむ・・・・・・

TFUくん・・

そうじゃろうとも・・・・・・・・・・・