アリス・イン・ワンダーランド

シンプルに 面白い!!


繰り返される 重苦しい日の連続!!

でもでも!

ふさぎこんでいても しょうがありっません!


こんな夢の溢れる 映画

思い出してみましたよ・・・・

 


2014年10月の記事再アップ!


 
 

監督・ティム・バートン

出演・ジョニー・デップ
 


 


   






ルイス・キャロルの名作童話 不思議の国のアリス・鏡の国のアリス・を下地に ティム・バートンが 独自の世界を展開する この映画!

 

この作品で登場する アリスは イキナリ貴族のパーティーで 婚約発表をする羽目に!! 戸惑うアリス! その時アリスだけに見える 奇妙なうさぎが現れる!! ウサギを追いかけて ご存じ ウサギの穴に落ちてしまうアリス!!その先には 彼女が夢の中で 幾度も来ている フシギな世界が!! さーて どーなる!!

 

チェシャ猫 ジョニー・デップのマッド・ハッター 登場キャラの デザインが 楽しいー!


そしてTFUは このシーンに 注目しましたよ それは・・ 

 
 冒頭 毎夜 フシギな夢を見るアリスが

自分が おかしくなりそうな 不安を口にした時

アリスの大好きな おとうさんが アリスに言った言葉・・ 

 
「そうだね アリス

君は 確かにイカレてる・・

だけど

いいことを 教えよう

偉大な人は ミンナそうなんだよ・・ 」

 

そして ワンダーランドで 錯乱しそうなマッドハッターの顔を両手でつつみ

アリスが 同じ言葉を贈るんです!!


「そうね マッドハッター

あなたは いかれてるわ!

でも

いいことを教えてあげる

偉大な人は ミンナそうなのよ!!」


このシーンにティム・バートンの この作品で 伝えたい事が 凝縮している気がするんです!


そしてTFUブログ 訪問者の皆さん!!

皆さんにも この言葉を お送りします!

 
ひょっとして あなたも 

少し変だって言われてませんか?

でも

イイことを 教えてあげましょう!!

世界を 面白くする人はミンナ

そうなんですって!!
  

 


お知らせです!

柏StudioWUU 

にて サウスポーGのライブ

Lefty Gutar Nightが また近づいてまいりました!

2020年3月5日(木)
出演 アジャラカモクレン・ Chabean

       TFU


TFUは 5回メ出場予定です!

 ● Open 19:00 Start 19:30
 ● 予約¥2000 / 当日¥2300 +ドリンク代
ご予約受付中  (前日まで)>