カルメン・マキ&OZ 2版


2022 

初の ご紹介はー!!

まず この人をぶつけよう!!

2013・3 2017・12の記事再アップ!


TFUの私的音楽事件簿+にちじょう
御存じでしょうか1975年発売 
「カルメン・マキ&OZ」 ★ 

 

70年初頭 ブルース、 ロック に関わった僕達は このアルバムの最高傑作 「私は風」を聞く時 込み上げるものを おさえきれません!!
まさに 初期Japanロックの 一つの完成形ともいうべき 

名曲!!!。


TFUの私的音楽事件簿+にちじょう
 

カルメン・マキは このアルバム この曲によって 日本の女性ロックボーカリスト

の頂点に 立ったと言っても 過言ではございません!!!。            そしてこの後 30年以上過ぎた今でも 彼女を超えた 女性ロックボーカリストは 出ていないと言っていい!!。

 

 

 

 

 

 

あの声、あの瞳 あのシャウト 何処までも 昇りつめる感覚!、 全てが ロックと 日本のロックが 目指した 彼方を 見つめていたにちがいない!!!

 

さー聞いてくれ

こころに刻んでくれ!!

これが

カルメン・マキ&OZ

・私は風・!!

 

 

この映像と音が マジカッコいい!!

ですが

画面が小さいので是非 YouTubeに飛んで ごらんください!

 

このエネルギー!!

この 感情の爆発!!!

この 捨て身な姿勢が

今また Japanには 必要なんじゃないでしょうか?!!!

 

がんばれ Japan

がんばれ JapanRock

がんばれ Young 

そして TFU?!!!