住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 1664年9月8日、オランダ・西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下になり、イングランド王ジェームズ

2世(ヨーク・アルバニー公)の名を取って

「ニューヨーク」(New York)と改称された。

 

 イングランド王の名前が由来だったんですね。

 うん。

 人の名前が道や街や都市の名前の由来になってる

事が海外ではよくある気がする。

 日本にもあるんですかね。

 知らなくてすみません。

 私の中で人の名前がつくのは、“星”を思い浮かべ

ました。

 見つけた人の名前がつく。

 あっ、技の名前がつくこともありますね。

 そうそう、人の名前もかもしれません。

 有名人にあやかりたいとか好きな有名人の名前を

子供にとか…

 うん。にっこり

 少し規模が小さいですかね。

 

 特に人の名前というのは、よく名前の由来は…

なんて聞かれる事があるから話せるエピソードだと

良いんですけどね。

 画数とか真剣に考えたんだよってって。

 死ぬまで使われるものですし。

 

 あっ、住んでみたい国でしたっけ。

 “ハワイ”かな。飛行機

 ロンドンやニューヨークも憧れるんですけど、

暖かくて、綺麗な海がある所が体には良いのかなと。

 しかもスピリチュアルもある。

 (スピリチュアルとは、物質的な幸せだけではなく、心の平安や充実感を大切にする。)

 

 体いっぱいにパワーを取り入れたい。

 心の芯から暖かくなりたい。

 表面だけの優しさや幸せではなく、すっぽりと

包み込む優しさとほんわかの幸せ。

 言葉には言い表せないほんわかパワーを得る。

 温めて温めて、パワーを漲らせる。

 愛でいっぱにさせよう。ドキドキドキドキドキドキ