マスク着用について

あまりにずっとマスクをする事が長くて

もうどのタイミングで取るのかを忘れてしまいました

マスクしていないのは、家にいる時だけ。

ちなみに起きている時だけ。

寝ている時は、喉の乾燥を気にしてマスクをしてます


コロナは、5類になったけど感染は続いてる。

さらに色んな感染症がある。

世の中感染症に溢れている。

その感染症に対応する抗体もないのだろうか?

うん。にっこり

感染症への脅威の対策方と心の対処法。

どちらも弱まっている。


何も考えずにいられるのは無意識に寝てしまった時

だけ。

寝る為に行動する時は、いつも悩んでしまうから

時間がかかる。

眠る為の準備も寝室に入って眠るまでも。

意識してしまうから何も手がつかない。

いつも“今日までに・今日までに”って

唱え続ける。おーっ!

もっと先を見据えて行動しなくてはいけないのに。

意識すれば意識するほど行動できない。


これは発想を変えて、無意識にマスクをするように

無意識に行動できるようにする。

悩んでしまう時は、逆に無になってみる。

他の事を考えたり、好きな事を考えたりしてみる。

発想転換は思いっきりやった方がよい。

新しい風を取り込もう。

マスクを取って空気を取り入れるように・

飲み物を取る時のように。


楽しい・嬉しいも新たな空気を取り入れるから。

新鮮な空気で淀んだ空気も考えも一喝。

刺激は私に勇気をくれる。

一歩を踏み出すのは、私自身だから。

躊躇せずに大股で踏み込む。ドキドキドキドキドキドキ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する