ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 えっ?叫ぶ?びっくり

 皆さん、叫べるんですね。

 凄い!!爆笑

 私はムリです。ショボーン

 目をギュッとつぶって前のバーをしっかり握りしめ( ̄ー ̄)グッ です。

 上っているのは大丈夫なのですが、下がる時、

変に体がヒュ〜ンてなります。

 なんと表現したらいいんですかね。

 自分の思いとは裏腹に下がっていくから、

体が反した動きをして気持ち悪くなるんですね。

 でも、そのなんとも言えない爽快感が好きな方が

いらっしゃるんですよね。

 思わず声をあげてしまうほど。

 例えるなら、仕事頑張った暑い夏の夜のビールを

飲んだ瞬間でしょうか。

 うん。にっこり

 そう表現してみましたが、私はビールも苦手です。

 まだまだ苦味が好きになれません。

 というか、炭酸も苦手です。

 すみません。m(_ _)m


 そして、何より怖くてずっとジェットコースターに

乗れてないです。

 唯一乗るのは、ディズニーシーの

インディー・ジョーンズの乗り物です。

 

 考えてみたら“上下”で動くものが苦手なのかも。

 もともと乗り物も苦手だった。

 三半規管が弱いんです。おねだり


 ふぅ〜っ。チュー

 今日は苦手のオンパレード。

 克服して方がいいのかな?

 あっ、私の昔の夢はお姫様。

 白馬に乗った王子様が迎えにくる。

 待って、馬も苦手なのかな?

 うん。にっこり

 馬車にしましょう。

 

 なんて、皆さんは苦手な乗り物はありませんか?

 そんな時、どうしますか?

 

 ちなみに苦手が多すぎるので歩く事が多いです。

 1時間ぐらいは普通に歩きます。

 自転車はのれますけど持っていません。

 歩くと色々な事に出会えるので良いですよ。

 ただ時間を沢山使うので余裕がある時にしか

できませんが。

 

 苦手を楽しみに変えてしまうのも楽しいかもしれ

ません。

 ものや人の出会いや発見。

 自分の知らなかった事に出会えるのは刺激に

なります。

 日常生活にあきたら疲れたら、周りに目を向けて

見ると、視界が広がって考え方も増えるし、自分の

悩みがちっぽけだなぁ、なんて思う事もあります。

 また自分が思っているよりも周りは変わっていて

携帯とにらめっこして情報を沢山得ているようで

取り残されている事もあるかも。

 簡単に得られる情報に振り回されて頭が疲労し

真実をキャッチできる能力も低下している事も。 

 

 自分自身の素直な気持ちに耳を傾けてみると、

意外な答えが返ってくるかもしれない。

 気候変動により毎日暑い日々を過ごす事に必死に

なりすぎて体も脳も心も疲労困憊ですよね。 

 体に十分気をつけながら、素直な自分の心に

寄り添ってみるのも良いですね。

 皆さんの素直な心は素敵です。

 素直な心と共に。ドキドキドキドキドキドキ