私の踊りを気に入ってくれる人と馬鹿にする人

  両極端に判断される。えーん

  人には好き嫌いがあるのは分かっているけど

 嫌い以上に馬鹿にするといのは何でだろう?

  どういうつもりで、この感情になるのだろう?

  人が人を馬鹿にする時、どんな気持ちなんだろう

  人が真剣に踊っているのを馬鹿にするのって

  しかも裏では悪口も言ってる。

  踊りが間違っているという指摘なら理解できる

 けと、分からない。

  ここ最近、私が気を付けて踊っているのは、

 どんなに大きな踊りだとしても立った場所から

 動かない。

  動くと左右の列がずれてしまうから気をつける。

  それなのに文句を言われる。

  「大きな踊りに、列をずらすのよ」

  “えっ?、私動いてませんけど?”プンプン

  そうなんです。

  練習中は線があるので線の上に立ったら、

 そこから動いてないので、最後まで線の上に

 立っている。  

  どんなに大きな踊りでも前に進む踊りでなければ

 動きません。

  立ち位置に気をつけてと言われるからこそ、

 こっちは真剣に考えているのに、周りの人は

 “動きに合わせて、どんどん前に行き過ぎでしょ。”

 って言いたい。チュー

  それすら出来てないのに馬鹿にして笑うのは

 もうどういう事なの?

  演技と同じで踊りの表現方法は人それぞれ

 違う。

  踊りの解釈も違うと思う。

  まったく別の振り付けを踊っているのではな

 ないのなら表現が違っても良いと思う。

  何の表情もない踊りに私は興味がない。

  (無表情で踊るコンセプトとは別です。)

  だから“笑顔で踊りましょう”とうのも、ただの

 笑顔ではなく自然に感情から出てくる笑顔で

 踊りたい。おねがいおねがいおねがい

  作り笑顔だったら怖すぎるよ。


  ここ最近、ずっと覚えられなくて苦しんだ

 振り付けを漸く覚えて踊れるようになったんだから

 もっと丁寧に色を入れて踊りたいよ。

  それがダメな事なの?

  笑われる事なの?

  真剣にやっている人を笑うのって何?

  どうなの?

  それなりに、なあなあに、適当に踊っているのが

 正解なの?

  私には理解できないよ。

  適当に、それなりに、なあなあにが一番の世界。

  私はそこに住んでいないなぁ。

  というか、それじゃ楽しくない。

  完璧ではないにしても頑張り切るから達成感を

 感じられて楽しいと思うだけど違うのかな?

  

  うん。にっこり

  仕方ない。

  私は真剣に踊ろう。💃🕺

  楽しもう。

  笑顔になろう。ドキドキドキドキドキドキ