今日、失敗。えーんえーんえーん

  詐欺ではないのですが、申し込みフォームを

 見てみようとタップしたら“申込み承りました“

  “えっ?嘘でしょ?”ざわざわしながら

 今日がその申込んだ事のオンライン参加日だったの

 で参加費用を払おうとしました。

  払い方も“PayPay”?

  私にとっては“うっ?”なんですが、PayPayに

 チャージして支払いしなきゃ。

  “待って待って支払いコードないじゃん”

  メールに支払いコードがなくて支払えず

 参加もできずイライラしちゃいました。

  お金だけ取られた訳ではないので損はしてないの

 ですが、心のソワソワとイライラと不甲斐なさと

 参加したいという気持ちさえ砕かられていたたまれ

 ません。

  皆さんは支払えなくて戸惑った事はありますか?

  確か先日PayPayの支払いができなくなった事あり

 ましたよね。

  現金を扱わず、とても簡単な支払いなんですが

 システム障害があると本当に困ってしまいますよね

  こういう事は他の国でもあるものなのでしょうか

  それとも日本だけ?

  デジタル支払いを勧められるわりにはシステム

 に問題が出てしまう事が多いてすよね。

  また全ての世代や企業に浸透されている訳では

 ないので現金のみの取り扱い店もある。

  現金にカードにアプリとポイントカードと

 持ち歩くものが多すぎる。チュー

  もっとシンプルにしてほしい。

  お金は少ないのにお財布はパンパンになって

 しまう。

  “スマホだけで良いじゃん”と言われそうですが

 携帯電話を落としてひどい目にあった事があるので

 スマホで支払いが出来るようにしていません。

  皆さんのお支払い・スマホ事情はどうですか?

  

  私は、ポイントカードだけはシンプルにしようと

 ポイントを貯めるのは“ここだけ”と決めてしまい

 ました。

  持ち運ぶのも面倒ですが、ポイントカードを

 沢山持っていても溜まりづらいです。

  ポイントカードなのに、何の得にもなりません。

  なのでポイントカードは1つだけ。

  以前にお話ししたかもしれませんが、とにかく

 持ち運ぶ荷物を少なくしたい。

  一番の希望は手ぶら。ラブラブラブラブラブ

  まぁ、そこまではいけないので近い所までは

 いきたい。

  以前は持ち歩く物が物凄く多かったんです。

  何かあった時になかったらと心配症で。

  荷物を持ち歩くだけで疲れてしまって、自分の

 心を整理する為にもシンプルにしなくてはと

 今は私の中では一番少ないです。

  以前は何だったんだろうと思うほど。


  今は、お部屋の整理をシンプルにしたいと奮闘中

 です。

  それこそスマホだけで生きたい。

  そうか、スマホ中心に何が必要かを考えれば

 良いのか。

  うんうん。にっこりにっこり

  そうしょう。爆笑

  勉強も申込みもメモもスマホでしている。

  てきれば本を読む為の電子ブックの機器や

 オンラインや編集が出来るパソコンが欲しい。

  ※スマホでもオンライン・Zoomが出来るのですが

 画面の大きさの問題から断られてしまいました。


  うんうん。にっこりにっこり

  購入できるように頑張ろう。

  収入を増やすしかないもんね。

  もっと出来る事を増やそう。


  私のステップアップすべき事は沢山ある。

  私の中にある能力が足りなくても目指すものが

 ある。

  しかも目指したいものは、とてもおおきな希望。 

  よしよし、足踏みしているわけにはいかない。

  小さな頼りない一歩でも良い、進もう。

  先の長い道のりも一歩から。ドキドキドキドキドキドキ