こんにちは。サーヤです。
今日もラジオ風やっていきたいと思います。
本日も聞いてくださってありがとうございます。
雨や風・台風。安心できない季節ですね。
皆さんは、どんな風に過ごされてますか?
十分気をつけてお過ごしくださた。
その雨や風・台風によって、
季節が変わりましたね。
私は寒がりなので、毛布を出して、
夜は毛布にくるまれないと、寝付けないです。
皆さんも、体に十分気をつけて
お過ごしください。
テーマ “じゃがいも”といっても、
それぞれ見てみると、形も大きさも重さも凸凹数も違う。


人もそうですよね。
それぞれ外見も好みも性格も違う。
もちろん、同じだなっていうこともある。
同じのところ見つけると、嬉しくなる。
ここ同じだねここ好きだねいらねえなんて言って仲良くなることもある。
自分の好きな人や憧れの人も、各々違う。
皆さんは、“こうであって欲しい。
“こうじゃなきゃ”嫌やって思ってしまうことありませんか?
その人その人で、気持ち・性格が違う。
私たちと同じ。私たちが気持ちを押し付けない。


好きな人・憧れ人の性格も好みも、考え方も
違う。
“ここ好きだなー”ってものは、とことん好きだって思って、違うなと思うところも、受け止めるというものも大事。
身近な人もそうです。
押し付けてしまうと、嫌いになったり、
自分自身の事も嫌んなっちゃったりする。

好きな人・憧れの人もそれぞれ考え方が違う。
気持ちを押し付けないという思いが、大事。と
思っていきましょう。

ありがとうございました。
サーヤでした。