ショパンコンクールインAsia | ピアノ教室ミュージックコスモスのブログ

ピアノ教室ミュージックコスモスのブログ

ブログの説明を入力します。

ショパンコンクールインAsia🎹


ショパン風マズルカで

小学3.4年生部門にエントリーした

繊細ボーイの小学3年生Yくん👦


全国大会では

いつも通りの繊細で豊かな演奏ができ

有難いことに金賞を頂くことができました🏅



アジア大会では

出だしのミスに心が折れたのか

ネガティブな感情を引きずったままで


終盤での更なるミスを重ねてしまい

いつものYくんの良さが発揮できぬままと

なってしまいました汗


全国大会が良かっただけに

アジア大会でのご自分のミスに

相当ショックを受けたようでしたが

Y君のこれからの成長を思うと

いいお勉強になったと考えております😌


アジア大会翌日に

前日に出しきれなかった想いを

都庁のストリートピアノで表現する彼🔥


沢山の人に聴いて頂き

ブラボー!!を頂けたことは

貴重な経験で沢山の自信にも

繋がったと思います


この経験を胸に

またいつか誰かの心に響く素敵な演奏を目指して

一緒に楽しく取り組んでいきましょうね音譜