スマホ・・・死にました そしてマウスピース買いました! | ミュージックカラー音楽教室

ミュージックカラー音楽教室

子どもと初心者のためのミュージックカラー音楽教室です!
本校は兵庫県加古川市にありますが、明石市、神戸市、姫路市、淡路市、尼崎市、京都市など広い範囲の地域からお越しいただいています!

現在の生徒数は約240名(2024年8月現在)

こんにちはビックリマーク

ミュージックカラー音楽教室 橋口ですドキドキ

 

私事ですが、スマホを落として壊してしまいました。
液晶ではなく、内部がやられて・・・あせるあせる振るとなんかカラカラ音がするし・・・

最初は、危なげながらも使うことができていたのですが、半日ほどで操作不能にガーン

 

ヤバい・・・

データどうなっちゃう滝汗滝汗滝汗

 

モニターにつなぐとか、キーボードにつなぐとかいろいろやってみたけど、やっぱりダメあせるあせる

もう、しゃーない!と思って、強く叩いてみました!!

そう、テレビの映りが悪いときに、お母さんがドンって叩くとなおるアレね。

 

そしたら、、、スマホ8割復活びっくりびっくりびっくり

 

そして、慌ててデータのバックアップに成功おすましペガサス

LINEもちゃんと過去のトークまで新しいスマホに移せましたウインクウインクウインク

 

ソフトバンクのおねえさんに確認したら、なんとこのスマホ、5年10か月も使ってました流れ星

壊れなければもっと使ってたと思う。
古すぎてアプリが非対応ばかりで使いづらかったけど気に入ってたのよね~

 

 

そして、新しいマウスピース買いました!

今までのマウスピースは、もう15年くらい同じ型番のマウスピースを使っていて、今ので5個目くらい。

楽器ケースごとに入れたり、予備でも持っていたり、あと紛失したこともあったな。。

 

そして、15年ぶりにマウスピースを見直し!
楽に吹けるマウスピースを求めて今までとは全く違うタイプを買ってみました。

 

どんなマウスピースかは、またレッスンの時に見てくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

3歳からの ピアノ

年長さんからの サックス&フルート

小学1年生からの トランペット ホルン クラリネット

幼稚園・保育園コース 月謝 4000円

小学生コース 月謝 5800円

 

もちろん

中学生・高校生・大人の方大歓迎

新規入会随時受付中!!

 

blogTel

 

合格加古川本校 加古川市野口町良野

ギター・ピアノ・ヴォーカル(声楽)

クラリネット・サックス・フルート・トランペット

ホルン・トロンボーン・チューバ 他管楽器

音大受験対策コース・コンクール対策コースあり

 

 

合格高砂曽根校 高砂西部病院近く

フルート(幼児~小学生)・サックス(幼児~小学生)

クラリネット・ピアノ

音大受験対策コース・コンクール対策コースあり

 

 

合格東神吉校 ウェルネスパーク徒歩5分

フルート・ピアノ

音大受験対策コース・コンクール対策コースあり

 

 

 

 

 

 

 

トランペット サックス クラリネット

フルート オーボエ ピアノ 

など

 管楽器 ピアノ レッスン

音譜加古川 ミュージックカラー音楽教室音譜

 

blogTel