ライブおわたー&しょこらさん乙! | ココアシガレットのブログ☆

ココアシガレットのブログ☆

山形を中心に活動するバンドです!アニソン中心です!

どうも僕ですGt.よっふぃーです。
たぶんはっしーとようへいが混じっています。

ライブ終わりました!
なにより楽しく演奏することができたのでよかったです。
雪の中遠くから近くから来場して下さったみなさんには本当に感謝です。
お陰様で楽しかったです^^

今日早速ライブ動画見てみて、
メンバー紹介のところ、よっふぃーになってましたw
練習時から"はっしー"でも"ようへい"でもどっちでもいいよと言っていましたが
まさかよっふぃーで来るとは意表をついていましたねw
というわけで文頭↑へ行きます。
ライブはこういうのが面白いよね。

今回はつなぎのところを幾らも練習したりアイディアだしたりして
30分の流れを大切にしたんだけどどうだったかな。
じつはドラムセットの関係で直前で25分に縮めたんだけど・・・
うたかた花火をプッシュするようなセットリストにしてました。

ライブ出演前:昆君によるどつき気合入れ→アユレディ番号1,2,3,4,5,6気合入れ
1、God knows...
2、Z女戦争
3、ふわふわ時間
4、うたかた花火 ←これに注目
5、私の恋はホッチキス


「はじまりだけは軽いノリで知らないうちに熱くなって」(私の恋はホッチキス)
ラストの曲の↑これ俺たちのことだと思うわ。

今回は結成以来ずっと一緒にやってきたボーカルのしょこらさんさんが、
とりあえずラストのステージでした。約2年間。

しょこらさんの休止が決まった時はいろんな思いも巡ってましたが
結局、土曜日のラスト練習でも、本番でも、みんないつもどおりすぎたよ(笑)
いつものように9割くだらない話して、1割真面目な話して
もうネタも決まりきってるけど、ももクロとモノマネとアベ●ュンと昔のマンガのネタw
この数か月も同じようなネタで回り続けているなw

今回はキャプつば(キャプテン翼)のネタでした。
キャプつばのキーパーの頭身がおかしすぎて10頭身以上はあるんですw
夜にその画像を見て、みんなで笑った笑った。

あとここには書けないけどゆーたんネタが俺は大好きでした。おかわり希望>鈴木君
とにかく笑いが絶えないメンバーなんですw

で、真面目な時は真面目。
MCも曲繋ぎも演奏もいろんなアイディアが出てきます。
いろんなことをみんな思ってる。

だから練習も本番もいつものように熱くなれたよ。
6人で演奏してるとカッと熱くなれる瞬間があるのです。

いつもクール(冷めてる?)なように見られるから、
この熱さを音に乗せてるんだけど気づいた?


そういえばいつもと違うところ、
差し入れを山分けした後(差し入れくれた皆さん、ありがとうございました!)
しょこらさんとみんなで握手しておきました。
本当おつっした!

さて、あと記念用レコーディングをして現ココシガは一区切りです。
新しい体制でのライブ等はそのうちに。
またよろしくお願いします^^