こんにちは爆笑
 
大阪市淀川区 東三国
 〜 ピアノ リトミック 〜
音楽教室クレールです♬
 
 音楽を通して…
自分で考える力想像する力音符
ハート周りを思いやる力が育つように
心がけてレッスンしています

 

 

 ホームページはこちら 

 

こんにちは🌷

 

みわ先生です

 

 

 

 

4月になり、いよいよ新年度のスタートです!!

 

コロナ感染者が急増している中でのスタート…

 

 

 

 

期待と不安が混ざり、複雑な気持ちのままの

 

スタートではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、子供達は元気です爆笑

 

 

 

 

 

土曜日は、新小学一年ランドセルの生徒さんが多く

 

始まったばかりの学校の話を、ニコニコ笑顔で

 

たくさんしてくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

クレール教室の仲間入りをして4ヶ月目のTくん😊

 

 

 

今日のレッスンでは、たくさん体を動かして

 

もらいました❗️

 

準備も片付けもテキパキしてくれるTくん

 

 

 

 

 

 

まずは準備から↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

輪っかとドレミカードの色が揃ってますねOK

 

 

 

 

 

 

『ドレミファソラシド』

 

 

全部の音を使って遊べる曲は。。。

 

 

 

 

 

 

『そうだ!ドレミの歌にしよう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌に合わせて、輪っかの中をぴょんぴょん!!

 

 

 

 

 

歌の最後の

 

 

音譜ドレミファソラシド ドシラソファミレド音譜

 

 

の、高速移動で息切れマックス‼️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後は

 

「ひげじいさん」のお歌でピアノレッスン🎹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とんとんとんとん」のところはピアノで弾いて

 

残りのところは動作をつけて歌いましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉で説明したことをピアノで弾いてもらうだけ

 

ではなく、時には体を使って音楽を感じ

 

それが音符やリズムに結びつき、演奏につながる

 

 

 

 

 

これがクレールのピアノレッスンですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

音楽教室クレール公式LINE@のご登録は

「友達追加」ボタンを!

友だち追加

 

体験レッスンのお問い合わせこちらからも可能です

 

音楽教室クレール 【住所】
地下鉄 御堂筋線「 東三国駅 」徒歩5分 
新東三国小学校前 淀川区東三国2-28-8
川中歯科医院さん 2階
レッスン中などでお電話に出られないことがあります。こちらから折り返しお電話させていただきますので、お手数ですが留守番電話にメッセージをお願いいたします。