こんにちは!
大阪市淀川区 東三国
♪ピアノ&リトミック♪
音楽教室クレールです
 
音楽を通して
自分で考える力
想像する力
周りをおもいやる力が
育つよう心がけて
レッスンしています

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

って

1月半分過ぎてるではないですか・・・ガーン

 

レッスンはすでに

気持ち新たにスタートしております🎹


 

 

レッスン始めでは

クリスマス会での演奏を振り返り

今年、弾いてみたい曲なども聞いてみました。

 

クリスマス会に配布したアンケート

お答えくださった方々

ありがとうございました😊


とても興味深い内容がたくさんありましたので

随時ご紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎年恒例なのですが、年末年始に

【100の目標】

を家族で書き出しています。

 

まずは去年の100の目標の振り返り。

 

達成したもの

(ex.末娘の「食べるぶんだけよそう」→◎)

 

達成できなかったもの

(ex.にぃにに暴力的にならない→△笑)

 

一覧にしていると

1年の成果が視覚化できていいですね。

 

 

ちなみにわたしは

・週4日はお弁当を作る→毎日作れました!


自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)

 

 

さて、今年の100の目標

 

家族(わたし?)のメインは

・ラグビーW杯フランス大会へ向けて貯金を始める

です。


 

ピアノやリトミックについては

むくむくとやりたいことが湧いてきてます。

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 


 💕指導している三兄弟と💕

 

 

♪ひとりひとりを丁寧に教えます♪
◆音楽教室クレール◆
ホームページはこちら>>
淀川区東三国 地下鉄御堂筋線「東三国駅」徒歩5分
新東三国小学校前
淀川区東三国2-28-8 川中歯科医院さん2階


お電話でのお問合せはこちら
(レッスン中などで電話に出られないことがあります。折り返しお電話させていたできますので留守番電話にメッセージを残しておいてください)
メールでのお問合せはこちら
お問合せフォームはこちら