ブログ、長らく更新しておりませんでした💦


先月、教室のイベントでミニ音楽会を開催しました。











レッスンでは生徒さん同士なかなかお会いする機会がないため、簡単な自己紹介と普段レッスンでどんなことをしているかお話を交えながら、日頃の成果発表として演奏を披露してもらいました。


ソロ発表の後は、交流会💕

写真を撮り忘れましたが、おやつを食べながら

みんな楽しそうに談笑しておられました✨


そして、後半はアンサンブルを楽しむ会🎵

学生チームと大人チームに分かれて、

まずはパート練習。







はじめましての生徒さんも多い中、良い演奏を目指して練習です。皆さんいい笑顔をされています😊


そして、最後は全員でアンサンブルを楽しみました♪

学生チーム🎵


大人チーム🎵


クラリネットアンサンブルの楽しさを

味わっていただけたと思います。


皆さん、アンサンブル楽しかった〜!

勉強になりました!

と嬉しいご感想をいただきました。


そして、何よりこの会の後、生徒さんそれぞれ

レッスンへの取り組みの姿勢や表情に変化が!

お互いに良い影響を受けられて、メキメキと

上達されていて、嬉しい変化を感じています✨


やはり目標をもつこと、良い刺激を受ける

ことって大切ですね。


好評でしたので、定期的にグループレッスンや

アンサンブルなど、また機会をつくりたい

と思います。


ご参加いただいた皆さま、ありがとう

ございました😊



教室の公式LINEです。ブログ更新情報届きます!

お問い合わせもこちらからどうぞ。

友だち追加