場所:筑波大学


筑波大学園祭3日目

今日は最初からかどうかわかんないけど屋内~
100人いないような小さなステージ
でも席もちゃんと見やすく、照明音響ばっちりvv
最初はうし~ろの列で立ち見してたんだけど
「前のほう2席開いたんで・・・」
って優しいDooのお兄さん!!
しか~し歌ってるのは明らかにDooではな~い

「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」という関西のアカペラグループでした♪
関西のノリっていいわ~
でもうちらはなぜか配られたアンケートに夢中だったww(どんだけだよ

なんかMCがおっくんのハナシにいったんよ~
「確かおっくんの母校もここだよね?」的なハナシだったかなぁ
まだビデオ撮ってなかったんだよね
だからアンケートにむty(止

そしたら「#$%&○□の&%$#おっくんー!!」←む~ちょさん
って・・・はい?

おっくん?

後ろの端の席から出てきたのは紛れもなくおっくんらしき・・・いや、おっくん?


はい?????!


おっくん「どうも~」


少し遅く気づいた袖佳はやっと絶叫(すんません
周りは何?!慣れてるの?!反応薄くない?!

そしてそして少しセッションしましたぁ
我に返った袖佳は「カメラカメラカメラ!!」とやっと回すも
慌てるとできないもんよ
結局半分くらいセッション撮れてるけど今見ると笑えるもんよ
歌より袖佳の「おっくんおっくんおっくんおっくん!!」って声とテブレが

明らかに激しい

おっくんは嵐のごとく去っていきました
暗くてわかんないんだけどまだ後ろにいる気がしてそわそわして、顔はなみだでぐちゃぐちゃで

ライブの印象が・・・(再びさーせぇん

ビデオ撮っといてよかったよ

上手すぎるもん

しかもそのあとはバラード系・・・
友達にカメラを渡すが涙は止まらない
当たり前じゃん まさか会えるなんてさ

途中でお客さんにリズムを振る
(上手く言えないけど・・・このリズムで机たたいて?みたいな)
場面もあり、皆のりのり~
だけどリズムが悪かったらしく

歌中断(ちーん

「何筑波大リズム感悪いー」というむ~ちょさんを止めるメンバー


印象に残ってるのは「どうにも止まらない」!
アカペラで多くのグループがやっているけど
もしか女声で聴くのは初めて?(ベースは男声だけどね
かっこいいことにこのグループのボイパは女声なんす
めちゃくちゃかっちょえーーー
コーラスがいい!!2人なのに!!
これ聴いて女声もいいもんだって思ったよ(左右され過ぎ
結局どんな組み合わせでもアカペラは好きと。。。

そんなこんなしてるうちに時間係(なんて言うんだ?)さんが
あと1分という札を出したらしい

慌てるメンバー・・・そりゃそうだ
そんななかムーチョさんはその時計がかりさんのところに言って勝手に「残り3分」の札に変える ぉーぃ

そういう面白MC満載のライブでした

アンコールは「お気楽上々」。
オリジナルらしい
もうしゃかりきのとりこでつ(´∀`*)

いやーでもおっくんはびびったなぁ・・・
走りよるファンもいなかったなぁ
サングラスしてたけどさ
また会えるかな