最初はこの曲をかなり誤解しておりました。 

 

小学生の頃見ていたTV番組のせいで(もしくはおかげで) 

 

「なるほどザワールドのテーマ」という誤った曲名だったのです。 

 

スケールが大きくゴージャス&オーケストレーションなコノ曲。 

 

耳に心地よく、ゆるやかに上がっていくテンションは朝の目覚めにはぴったりな曲です。

 

 Trammps 

メンバーは11人からなる大所帯のバンド。 全身は1960年代の「Volcanos」。以前ご紹介した「MFSB」のアールヤングが在籍しており、まさにフィリーソウルのゴージャスで甘く、そしてキャッチーなフレーズなのです。 フィリーソウル好きなら避けては通れない道の1つ。 Disco界に与えた影響は少なくない彼らのヒット曲は「Disco Inferno」。 映画「Saturday Night Fever」にも使用されました。 上記でも述べましたが日本でも彼らの知名度は高く、1980年代から90年代にかけて放送された 「なるほど ザ ワールド」のオープニングとして長く親しまれました。

Trammps Disco Theme


サビ、フックの部分が超有名な

Disco Inferno


トランプス(紙ジャケット仕様)

 
上記以外にも名曲が沢山ありますが
私が好きな曲は
・Disco Party
・Hooked For Life
・Zing Went The Strings of My Heart(1934年James F. Hanleyのカヴァー)
 
皆さんもどっぷりと「フィリーソウル」の世界へ浸りませんか?
 
 
 

 

コーデ自慢はこちらから!

 

ワタシより詳しいブログが沢山のランキング!

 

---AD---