吃音。

 

このことで悩んでいる方も多いと思います。

 

本を読んだり、セリフを言ったりは出来るのだけれど、自分の言葉で話そうとすると

 

吃音が出てしまう。

 

今回ご紹介するSoulシンガーのビル・ウィザースも吃音に悩んでいたそうです。

 

Jsut Two Of Usのヴォーカリストとして知られている彼は

 

FreeSoulの定番中のSoulシンガー。

 

1971年デビュー「Ain't No Sunshine」がヒット。その後も「Lean On Me」などのヒットを放つが1980年代に引退を発表した。

 

 

 

もう見た目から「いい人」オーラが出ている。

 

きっとお人よしに違いない。

 

彼の歌声が一番しっくりくるのはこの曲「Lovely Day」だと思う。

 

1977年にシングルとして全米チャート10位以内で全英では最高6位だったかな?

 

1978年発表のアルバム「Menagerie」に収録されている。

 

ギターはレイパーカーJrが参加している。


Lovely Day

 

コーデ自慢はこちらから!

ワタシより詳しいブログが沢山のランキング!

 

---AD---