いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

アメカジファッション、つまりジーンズやワークブーツに似合うような曲、ライフスタイルをご提案しております。

 

でも普通に純粋なROCKをご紹介しても良いのですが、それだとな~んもひねっていないようで、つまらない。

 

そういうわけで、ありがちなROCK系の記事は書かず、SOULやR&B、JAZZなどの変化球で。

 

アニメで使用された曲を所謂「アニソン」というのだろうか。

 

今回は「SAMURAI CHAMPLOO」というアニメでしようされた

 

NUJABES 「Aruarian Dance」です。

 

JAZZY HIPHOPが好きな方ならきっとご存知でしょう。

 

 

NUJABES作品の隠れた名作であります。

 


Samurai Champloo

 

他にも沢山いい曲がつまった珠玉のアルバムです。

 

Nujabesの世界観がつまったこのアルバムは何度聴いていても飽きません。

 

おしい方を失ったと今でも残念です。

 

アニメのほうも面白く、ちなみに私は「伊藤若冲」という画家をこのアニメのOPがきっかけで知りました

 

ただ、なんだかとんでも無い金額でアマゾンや楽天に出品されていますね・・・。