英語リトミック講師養成講座 | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 リトミックピアノ教室
ミュージックボレロ

おやこリトミック教室のご案内は→こちら
新年度のお教室案内は準備中です。

●英語リトミック講師養成講座

こんにちは。
明石市のリトミック講師 おおらいみどりです。

この週末は大阪までお勉強に行って来ました!

リトミック上級講師の認定を頂いている日本こども教育センターには、英語リトミックの講師養成講座もあります。

私はお近くにお住まいのNaomi先生との英語リトミック教室も開講していますが、英語は全く話せません。
レッスンをより良いものにしたい!と、思い切って英語リトミック講師養成講座も受講することにしました。

講座ではさっそく模擬レッスンをしました。
が、やっぱり言葉が出てこない…

しかし、講師の菊池仁美先生の的確なアドバイスで、なんとか2コマ分こなせました。

菊池先生は、日本語リトミックの講座でもご一緒させて頂いた先生。
音楽や英語だけでなく、子どもの発育や脳科学メソッドの知識もたくさん学ばれていて、アドバイス頂く一言一言を全てメモしたいくらい!
本当に勉強になりました。

英語リトミックについて新しく学ぶだけでなく、リトミックそのもののレッスン内容も改めて再確認出来る機会になり、今後のレッスンに生かせることがたくさん学べました。

そして、日本こども教室センターのリトミックはやっぱり、やっぱり、やっぱり、、、

めっちゃ楽しい!!

今回の講座でもステキがご縁がたくさん。
共に学ぶ仲間がまた増えてとても嬉しいです。