生後3か月からのベビーリトミック実践講座 | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 リトミックピアノ教室
ミュージックボレロ

おやこリトミック教室についてはこちら


●生後3か月からのベビーリトミック実践講座


週末は京都へお勉強に出かけてきました。
『生後3か月からのベビーリトミック実践講座』
春夏秋と受講させて頂き今回が4回目となります。



毎回毎回、新鮮な感動と学びがあるこの講座。
今回もまた、新しい気づきがたくさんありました。

私はリトミックを学び始めて4年になります。
お教室をスタートして丸2年。

私がインプットしてきたことが、どこかまだフワフワと宙に浮いているような感覚だったのが、このベビーリトミックの講座を受講して、地に足がついて来たように思います。

リトミックの根本、大切な幹の部分を学ばせて頂きました。

なな先生をはじめ、川久保先生、秋田先生によるこの講座は、ただレッスンのネタを提供するのではなく、ベビー期の親子へのレッスンで本当に大切なことを伝えて下さいます。

それは教具や教材に留まらず、先生方のお言葉の1つ1つ、そして受講する私たちへの細やかな配慮や心遣い、全てにおいて
リトミック講師として、こうありたい!と思えるものが、ここに有りました。

私もレッスンでしっかり経験を積んで、機会があればまた受講させて頂きたいと思います!