PIANO CONCERT ① | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 リトミックピアノ教室
ミュージックボレロ

おやこリトミック教室は→こちら


●PIANO CONCERT ①

今回のコンサートのテーマは『名曲のコンサート』

第1部  レッスンレパートリー
第2部  初めてのステージ&ポピュラーソング
第3部  4期の名曲集

{E2BD5064-7ED5-46C6-9B90-A5664C76BDD3}


第1部は、お教室で取り入れているバスティンメソッドの曲や、昔ピアノを習っていたパパやママも弾いた事があるようなレパートリー曲でした。

とくに最後に中学生が演奏してくれた、モーツァルトのピアノソナタやベートーヴェンのエリーゼのために は、みんなの憧れの曲です。
いつか私も!と思ってくれた生徒達も多かったと思います。

私も舞台袖で演奏を聴きながら
『あぁ、私の教室も生徒がこんな曲を弾いてくれるようになって来たんだなぁ』と、その成長を実感していました。

今年は小学校6年生が9名出演でした。
中学生になってからもピアノを頑張っている先輩達の姿はどう映ったでしょうか。

少しずつでも良いのです。辞めないことが大事じゃないかなぁと思っています。



つづく…