スイカ! | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 リトミックピアノ教室

ミュージックボレロ


おやこリトミック教室のご予約は→こちらから


●スイカ!


7月最後のレッスンは、、、


スイカ!


{F912DA97-B23C-43C3-B8A9-3A1B4AB57777}

スイカのビーチボールを使って楽しいリトミックレッスンでした。


スイカ割りにもチャレンジ。


{785F274C-56A3-417C-A6DE-718AC2B85863}
なんでスイカを叩くの?とスイカ割りを知らない子ども達はキョトンとしていましたが 笑

私がお歌を歌いながらスイカを差し出すと、スティックで力強く叩いてくれました。

お歌に合わせてやると自然に出来てしまう!


いつもやっている『はい、どーぞ』の活動も、子ども達にとっては大きなスイカのビーチボールだと それだけでテンションアップ↑ですね。


ママもお友達もみんな笑顔で『はい、どーぞ』


3,4歳クラスのお友達には少し難しい『はい、どーぞ』


☆ガボットのメロディに合わせて

スイカをトントントントンしてから渡します。


♪おいしいスイカよ( ♩ ♩ ♩ ♩ )

♪はい、どーぞ


2歳児さんの『はい、どーぞ』とは目的が違う活動ですが、リズムに乗って上手に出来ましたね。


ステキな笑顔がいっぱいのレッスンでした。


次回もスイカで楽しみたいと思います。

つぎはお写真撮ってご報告したいです。




スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう