♪同じ忘れもの♪ | 明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石のおやこリトミック ミュージックボレロ 子育て支援・保育園幼稚園リトミック

明石でリトミック教室をしています。

豊かな心を育て
親子でほっこりえがおになれる
楽しい音楽の時間

子育て支援事業や保育園幼稚園でのリトミック指導のほか、サークルやイベントなどでの出張レッスンも行っています。

兵庫県明石市 ピアノ教室
music BOLEROクローバー


どの生徒さんも練習をよく頑張っている
月曜組さん音譜

昨日のレッスンでは、
同じ忘れ物が続出しましたあせる

それは

『コンサートの楽譜』

たぶん、レッスンに来る前に練習をして
そのままピアノに置きっぱなし…

ということなのでしょう

同じ忘れ物でも、個性が出ます。

Kちゃん。

レッスン室に入ってカバンをゴソゴソ。
『あーっ!あーっ!やっちゃった!
先生、楽譜わすれちゃったー!あはは』

おいおい…ガーン

と思いつつ、暗譜出来てるし大丈夫やろ

とレッスンしました音譜

もう1人。Yちゃん。

1度レッスン室に入って来たのに、
あわてて玄関に逆戻り。

ん?

と思って待つと、
そーっとこちらを覗きながら

『楽譜…忘れてしまいました…』

と、蚊の鳴くような声で

大丈夫、大丈夫。

暗譜してるから、楽譜なしでレッスンやろうね音譜


楽譜は無かったけど、2人ともよく弾けていたので、充実したレッスンでした