猫の日に届いたメッセージ | 行政書士へと続く日々の挑戦

猫の日に届いたメッセージ

こんばんは。ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか。



今朝、こちらの地方は一面が雪❄でした。久々に雪用のごっついブーツに登場してもらいました。


晴れた日に撮影したものです。

近所の公園に咲いていました。


合格発表のあと、行政書士として前進したい私の前に、いくつかの壁が現れました。
そのひとつは、試験で後回しにしていた問題。このタイミングかぁ…と落ち込みました。


そして悩んだ結果、今はその壁を乗り越えることを最優先させ、開業は焦らずきちんと準備をしてからにすることに決めました。


1年とか期限のある資格じゃないよと励ましてくださる同志(ブログで出会いました)もいて、本当にありがたくて…。まだ会ったことがないけれど、いつかきちんと会って感謝を伝えたいです。


さて、先日、伊藤塾の祝賀会に参加していろいろな方と出会いました。(祝賀会は楽しくて、参加して本当によかったです)


ただ、その後Xなどで真っ直ぐ開業に向けて進んでいらっしゃる方々を見ると、のんびりした私でもやはり焦るようになりました。


Xを見なきゃいいのに見てしまって、比べてしまう日々を過ごしていましたが、


今日、思いがけなく、ある方からいただいた言葉で、はやる心が穏やかになりました。


それは、情報量が多すぎてすっかり自分を見失っていた私に一番必要な言葉でした。


メッセージを読んで、私のペースでいいんだって心が楽になりました。
試験の勉強だって、かけ足じゃなかった。一歩一歩ゆっくりしっかり進んできたはず。


その方のメッセージで大切なことを思い出しました。


これからもずっと、心から尊敬する人生の師だと改めて思いました。


その方もネコを愛する方。
そういえば今日は猫の日だと気づき、天国のネコたちが結んでくれたような不思議なご縁を感じます。


そうそう、本日は行政書士の日でもありますね!


ここまでお読みいただいてありがとうございました(#^^#)