行政書士試験の合格発表でした。 | 行政書士へと続く日々の挑戦

行政書士試験の合格発表でした。

こんばんは。



体調を崩したりして、なかなか投稿できないでおりました。

お元気ですか?



今日は、2023年度の行政書士試験の合格発表の日でした。


オレンジ色は元気が出ます。


発表時間が過ぎても、怖くてなかなか見ることができず、時間稼ぎをしたりしていましたが、意を決して自分の番号をさがすと…、




「あった!」

3回くらい確認して、




それでも、本当か?と心配になり、母に確認してもらい、やっぱり間違いではなかったことがわかりました。



行政書士試験に合格しました。



3年分のいろいろな思いが押し寄せてきますが、今は、ここまで導いてくださった先生方や家族や友人や応援してくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。



ひとしきり、気持ちが落ち着いてくると、昨年の苦しかった合格発表とその後の日々が自然と思い出されました。



合格なんて自分には高望みなのではないかと絶望したり、合格が遠すぎて途方に暮れても、



一歩一歩、正しい方法で少しずつ進んでいけば、合格に辿り着ける。



そう言い聞かせて、頑張ってきてよかった。



合格した今も、気を抜くと不安なことがたくさん出てきます。

でもきっと、一つ一つ乗り越えられると信じて、今は、ちゃんと喜びをかみしめようと思います。



ここまでお読みいただいて、ありがとうございました(*^_^*)