松島へ〜日帰り小旅行〜 | 行政書士へと続く日々の挑戦

松島へ〜日帰り小旅行〜

こんばんは。ミモザサラダです。



コロナ禍以降、外食することも友だちと会うことも避けてきました。



試験勉強で余裕がないこともありましたが、人混みですぐ風邪をひく私は、自分が感染することも高齢の家族に感染させてしまうことも怖かったから。



コロナがだいぶ減ってきたことはわかっているのですが、大好きなサイゼリヤや回転寿司にもまだ当分行けそうにありません。(^_^;)



何かと引きこもりがちな私でも、変わらず友だちでいてくれる人もいて、予定を合わせて、昨日3年ぶりに会ってきました。



優しくて、おおらかで活動的な彼女は、お店の情報とか地域情報や道路にとても詳しく、それとなくリードしてくれる頼もしい存在です。

一緒にいて、いつも心がとても安まり明るい気持ちになります。



「食事の際は、外やテラス席とか人があんまりいないところで食べよう」と提案してくれて、外の世界へ連れ出してくれました。



最近、「遠い太鼓」を読んだこともあって、少しでも旅行気分を味わいたくて「松島の海を見にいかない?」と伝えたら快く同意してくれました。

「奥の細道」で有名なところですね。



平日とはいえ観光地なので、激混みかなと心配しましたが、メインストリートさえ避ければ、ほどよい人加減。

天気も良くて、あたたかい1日でした。





海が透き通っていて綺麗でした。
これは、「福浦橋」という、縁を呼び込んでくれると言われている橋から撮ったところ。




出会い橋とも呼ばれるパワースポットのようです。
252メートルの福浦橋を渡った先には、自然豊かな福浦島があります。




鳥の声と松島湾の波の音しか聞こえない、静かな空間が広がっていました。




松島の海と自然と太陽と、そして友だちから、たくさん元気をもらって帰ってきました。




行政書士試験が終わってから、少しずつ試験問題と向き合い、どう間違えたのか検証し、自分ができなかった問題を何%の人が正解したのかもチェックして、心のひりつくような作業をなんとか終えました。


明日はいよいよ、LECの横溝先生の本試験詳細解説会ですね。
ラスト気合を入れて集中して参加し、今年度の行政書士本試験の問題を見るのはこれで最後にしようかなと思います🍁


明後日からは、図書館から借りてきた相続関係の実務書を読んだり、苦手な会社法の勉強、そして将来的に申請取次行政書士として入管業務(国際業務)に携わることが夢なので、中断していた英会話の独学も再開するつもりです📗
優先順位が違うかもしれませんが、英語が好きなので🖊


ではでは、最後まで、お読みいただきましてありがとうございました🍀