ご訪問ありがとうございます流れ星

ポイ活とモニターで家計管理を頑張る主婦のブログです乙女のトキメキ

 私が月に1~3万を稼ぐポイントサイトはこちらからどうぞUMAくん

 

こんにちはUMAくん
 

 
九州北部は暑すぎかと思いきや大雨。
からのいきなり晴れて蒸し暑い。
本当に変な天気で体調を崩している方もたくさん!
 


 
今年は特にコロナ対策でマスクしている方も多いし
熱中症には気を付けないといけないですね。
 
 


さてさて、昨年の10月から飼い始めた柴犬ちゃん。
我が家で過ごす初めての夏です。
 


 
換毛期も終わりふわふわな夏毛に生え変わりましたキラキラ
 

(かわえぇ・・・、可愛すぎる←親バカ)

 


でも、ふわふわって・・・
暑いに決まってるーーーー!!
 
 
 
犬は汗もかけないので
ひたすらベロを出してハァハァ言ってるし。
 


\   暑いのよ!  /


 

室内用の冷却シート?冷却パッド?を見てみると…
 
 
 
 

 

 
 
 

涼しそう!だけど
ちゃんと寝転んでくれるかな??
 
 
うちの柴犬ちゃん。
 

見事にこれまで購入したもの全部使ってくれてないんです。
 



水を飲むウォーターノズル。

 

 




 

犬小屋

 

 

 



 

ペットトレー

 

 




 

室内用ケージ

 

 





全て使ってくれておりません(泣くしかない)。

 

 



頑固なんですよね、柴犬って。

 




しかもうちはパピーから迎えたわけではなく

既にうちに来たときは5歳でしたから。

 




これまで使ってなかったものは

使いません!ってスタンスだったのかな。

 

 



犬小屋は仕方なく庭に置いてますが

一向に入りません。

 





餌をあげるから入りなさいと躾をして

ようやくこんな感じにはなりましたが。

 

でもその時だけです、グスン。

 

 

 

そんなわけで、高いものを買っても

使ってくれるかわからない。

 

 

よし、困ったときのダイソーだ!とダイソーへ。

 

 

これいいんじゃない??

 

 

冷感お昼寝マット音符

 



\  気になるわん!  /



 


触った感じかなりひんやり!

 

500円商品だけどサイズも60cm×110cmと大きめハート

 

 



\   ふむふむ、なるほど  /





\  てか、これなに?? /





その日の夜のぞいてみると・・・

 

 




使ってくれてました~OK

 



数日経ってもちゃんと使ってくれてるハート




\  悪くないわよ、ペロリ  /






\  気持ちよくて眠たくなっちゃう! /





 

我が家はわんちゃんに使いましたが

赤ちゃんがいるご家庭にもおすすめですラブラブ

 

 

 

我が家も追加で買って

子どもが寝る布団に敷いちゃおうかな!

 

 

 

ダイソーにはその他にも

冷感接触の座布団や枕カバーもありました。

 

 

お手頃価格でさすがな品質のダイソー様様でございます!

 

 

 

熱中症対策に是非ウインク






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 


ベッドもワンシーズンだわん!

(犬だけに)

 




何これ可愛い。