こんにちわーニコニコ音譜




Twitterに豚もやしスープ載せたら作り方知りたいって方いたから載せます!!( *`ω´)ノ








●材料●

豚こま切れ肉...好きな量
もやし...1/2袋
かつお節...小袋1つ
ごま油...少量
★水...具が浸ってちょい上くらい
★中華スープの素...小さじ2
★しょうがすりおろし...1かけ
★にんにくすりおろし...1かけ
しょうゆ...大さじ...1
味噌...好みの味の分
ラー油(なくても)...少々
塩...少々
ネギ・いりごま・一味(七味)唐辛子...お好み









1、鍋にごま油を入れて火にかけ、すぐに豚肉とかつお節を入れて炒める。肉に火が通ったら●の材料を加えて煮立たせる。

2、アクは取り除く。しょうゆを加えて、味噌を溶き入れて、ラー油をかける。塩は味をみて調整してください。

3、もやしを加えひと煮立ちさせて、器 に盛ってネギ、ごま、一味をトッピングしてできがり。


はーい!!簡単ドキドキ




ぅちは豆板醤入れたりしてるよー(*^^*)



今回は春雨入れて春雨スープにしました得意げ音譜音譜




ラーメンのスープみたいだから中華めん入れてもおいしいよドキドキ




気になった方はぜひ作ってみてくださーいにひひ






Android携帯からの投稿