☆夏休み宿題&自由研究大作戦☆ | うさぎとかめとぼくのブログ

うさぎとかめとぼくのブログ

2012年10月に念願のマイホームが完成ヽ(´▽`)/
スウェーデンハウス!

雑貨が大好き♪
お店で目が合うと連れて帰ってきちゃいます♪

もの作り、ガーデニングがとても好きな主人と
工作大好き6歳の男の子の三人暮らし☆

気まぐれに更新していきます♪

2018年8月9日(木)台風台風

2日間にわたり、
夢メッセみやぎで行われていましたおねがい


このイベントは小学生を対象とし、様々な企業様が企画した実験キラキラや体験キラキラをして自由研究に役立てようルンルンというイベントですニコニコ



受付を済ませたら晴れ熱中症予防ということで、
塩アメとお茶を頂きました照れ(子供限定)


そして、
この日は台風の影響で、イベント時間が短縮され13時までキラキラ(本来は16時まで)


整理券配布が8:00~とのことでしたが、私達が到着したのは8:30頃車


やはり台風の影響か?そんなに人が多くいるようには感じませんでしたニヤリ


1人1枚、整理券を選べるパターンで、
宮城県建設業協会キラキラ企画
「測量器で宝探しをしようルンルン」を息子どんは選んでいましたニコニコ


そして、9時に入場流れ星


まずは、
事前抽選で星当選星していた

トロピカーナシャンパンオレンジキラキラ
かなりの応募数だった様ですが、
見事当選しました星星星


クイズ形式丸レッドバツブルーでみんなで学び、
オレンジの「のみもの」の見比べも


気付いたことをメモします鉛筆


真剣に違いを見ていますおねがい



最後は、
可愛いバックオレンジのお土産までラブ


中身も豪華プレゼントキラキラ
お姉さんの説明もとても分かりやすく、大人も勉強になった楽しいコーナーでした流れ星



あとは、
次の予約時間までは当日OKなブースを色々と回りましたウインク






JAいわでやまの
ライフパフチョコレートの話を聞いたら、


チョコレートロイズとJAいわでやまのコラボ商品ハート

プレゼントお土産も豪華星



様々なブースで、体験だけでなく


沢山お土産が頂けましたよアップ


新鮮なズッキーニも笑い泣き




予約していた
「測量器を使って宝探しをしようルンルン
お兄さんが丁寧に測量器について説明をしてくれ、真剣に話を聞く子供達ニコニコ


測量器を使いながら、広い会場をみんなで探し回っていた様子あしあと
(親は遠くから見守ります目私も一緒に話を聞いてみたかったなwww)


みんなで力を合わせてキラキラキラキラも探せた様でアップ

プレゼントプレゼントを貰って帰ってきました爆笑
トミカまでびっくりスゴいですねキラキラ



ゆるキャララブラブも沢山星登場し、

おにぎりむすび丸とパチリンコピンクハートハートピンクハート



初日は短縮バージョン流れ星でしたが、逆に短い時間で沢山の経験が出来たので、息子どんは大満足の様子でしたおねがい



学年が上がると、色んな実験やプログラミングなど参加出来る企画も増えるので、もっともっと楽しめそうです流れ星

沢山良い経験が出来たね爆笑ルンルン