特別大雨警報~快晴ヽ(´▽`)/ | うさぎとかめとぼくのブログ

うさぎとかめとぼくのブログ

2012年10月に念願のマイホームが完成ヽ(´▽`)/
スウェーデンハウス!

雑貨が大好き♪
お店で目が合うと連れて帰ってきちゃいます♪

もの作り、ガーデニングがとても好きな主人と
工作大好き6歳の男の子の三人暮らし☆

気まぐれに更新していきます♪

初めての【特別大雨警報】







それはそれは、

凄い雨でした(;´д`)







夜中に何度も鳴る(6回位)、

スマホからの避難メールの音。







その大音量の緊急メールと雨音で、

眠れない夜を過ごしました。(__)







幼稚園からは、

朝の5時前に連絡網メールが来て

【休園】とのことで、





息子どんは金曜日、

幼稚園がお休みになりました‼







県内ほとんどの幼稚園、

学校関係は休みでしたね。







私が住んでいる周辺は、

特に被害はありませんでしたが、







県内では川が氾濫したり、

堤防が決壊したり、

様々な被害があったようで↓





お見舞い申し上げますm(__)m











そして、

木曜日のこと~







幼稚園へお迎えに行った時に、

ズボンが私服になっていた息子どん(゜ロ゜;







初めて、

幼稚園で《お漏らし》をしちゃったそうな~







先生いわく、



いつもと雰囲気の違うレストランの日(給食)で、



椅子をテーブルにし、みんなで丸くなり、

正座をして食べたのだとか~







ご飯を食べているときに、

息子どんの《大洪水》が発令して、







恥ずかしくて先生に言えず、



しばらくそのままで

濡れているのを我慢して食べていたらしい。



(相変わらずのモジモジ君↓)







大洪水は、



制服、パンツ、靴下、上靴にまで達し~



(正座をして食べていたからかな?)









先生



「早く気付いてあげられなくて、

しばらく気持ちの悪い思いをさせてしまい

すみませんでしたm(__)m」





っと、

報告と共に謝られましたが







いやいや~(゜゜)ノ





逆にこちらが



「スミマセンでしたm(__)m」ですぅ↓。









息子どんとは、





幼稚園の食事の前(12時頃)に、

用を足したくなくても

一応トイレへ行ってみよう‼





っと約束⭐







遊びに夢中になって、



【トイレタイムを逃さぬように‼‼‼】







《給食メニュー》



鮭のチャンチャン焼き

切り干し大根

ご飯

さつまいもの甘煮

果物(ぶどう)







私は久しぶりにママ友とランチへ(^^)/





みんなのカレーを並べて



パチリンコ⭐







インド、ネパール料理



本格的なスパイシーカレー‼





ナンが大きすぎて残してしまったけど、

モチモチフワフワ↑美味ヽ(´▽`)/





リスペクトのお店です⭐⭐⭐









さぁ↑



今日は見事な秋晴れですヽ(´▽`)/



まずは、洗濯するか‼







では、



皆様も良い週末をお過ごし下さい(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ