今まで避けて通ってきたツイッターをついにこっそり始めたmusibaibaiです。うーん、、中国のHuobiに口座開設するよりやり方がよくわからん真顔 誰か助けて~

 

 

最近musibaibaiは中国の仮想通貨取引所であるHuobiに口座を開設しました。取り扱っている通貨は以下のとおりです。

 

 

ビットコイン

イーサリアム

イーサリアムクラシック

ライトコイン

ビットコインキャッシュ

 

 

ちょっとおもしろいなと思うのは、ラインナップにライトコインが含まれていることです。中国の取引所の主要な通貨の一つとして存在感を示しています。日本の取引所ではコインチェックで購入できますが、アルトコインの一つという感じで特に大きく扱われている感じがしません。取引量の割合は世界的に大きいので日本での知名度が低いだけともいえます。ただ、取引量の国別の違いを見てみるとやはり中国が一番です。

 

 

https://www.cryptocompare.com/

 

ライトコインはもともと中国でつくられたコインであり、強く押し出しているところもありそうです。性能的にはビットコインよりも優れているところもありますが、いまいち使い道に欠けてはいます。ただ、今回取引所に口座を開設してみて、中国でのライトコインの存在感の大きさを感じたので、今後の動向には注意してみていきたいと思いますウインク

 

 

ただ、ひとつひとつのコインに気を配るのもなかなか大変ですし面倒な気もします。最近見つけたICONOMIにも登録して、調べながら使ってみようかとも思っています。仮想通貨のインデックスファンド的な存在のようです。

 

また記事にしていきたいと思いますもぐもぐ