トリックアート/ジョルジョ君/中野 | MusiAブログ

トリックアート/ジョルジョ君/中野

今日は台風が接近した一日でしたね。

だけれども!!今日もMusiAは元気に活動しました☆


今日MusiAはミーティングはお休みにして、新宿のトリックアート展に行ってきました!

アートを通じたまちづくりを心がける団体として、アートを勉強するのは大切なのです(`・ω・)

あっ別にMusiAがトリックアート展とタイアップしてる訳ではないです。。


ものすごく面白かったです!

皆さんも見たことのあるかもしれない、飛び出しても引っ込んでも見える絵 のようなものから、

絵の具で描いたのに写真のように見える水滴 の絵、(これはほんとうに写真みたいに見えて、見れば見るほど気持ち悪かったです←)

有名な絵を、メイクや衣装、小道具をうまく使って写真で再現 したものまで、

本当にいろいろなトリックアートがありました。

アートというので絵だけではなく、鏡や光などを使った立体作品があったのもびっくりでした。

絵っていうと、実物そっくりに描いたもの、とか、色彩がすごくきれいなもの、が良いと思いがちな私ですが、こんなふうに、視覚の不思議さを自覚させてくれる展覧会はとても興味深かったです。

私が一番好きだったのが生卵を描いた絵です。理由はおいしそうだからです。←

同じ画家さんがゼリーの絵も描いていて、その絵葉書を買っちゃいました。↓
MusiAブログ-ゼリー+ジョルジョ

ゼリーと一緒に映っているのは石膏像のジョルジョ君です。。。(ちょっとぼやけてますが)

ミュージアムショップに『石膏デッサン入門』というガチャガチャがあったのでやっちゃいました。

彼、最初は首と胴体が分かれて入っていたので、首なしかと思ってびっくりしました。

石膏デッサン入門には、シークレットもあるみたいなのでみなさんご覧になったら是非やってみてください☆




トリックアート展の後は、有志で中野ブロードウェイに行きました。

ものっすごく服が安かったです。。

あとものっすごくたくさんフィギュアがありました。。

あんなにたくさん世界にはフィギュアがあるんだなと思いました。。




このブログは、パワージャズをはじめとするMusiAが企画するイベントの運営ブログです。

イベント以外にもMusiAが活動することがあれば、その報告も載せていきます。

と同時に、こんなふうにMusiAがふだんやってることなんかも書いていければいいとおもいます。

出来る限りたくさん更新するのでみなさんよろしくお願いします!