こんばんは。悠珀です。

 

能登地震、激甚災害に指定されましたね。

 

死者・不明者ともに多数…お見舞い申し上げます。

 

避難所生活に追い打ちをかけるように寒さが著しいこと、

 

ライフラインの復旧に時間がかかること、どこをどう見ても

 

サポートが必要ですが、窓口の一本化をしていただかないと

 

どうにも出来ないなぁと、無力な自分に苛立ちつつ思っています。

 

少しでも早く、穏やかな生活に戻ることが出来ますように…。

 

さて、アラカルトいきましょう。まずは心理テストゾーンです。

 

今回は少な目です。

 

次は運勢関連の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このぐらいあれば楽しめるかなぁ。

 

では読み物ゾーンです。

これこれ!こういうのがガチのスピリチュアルですね。

 

 

 

 

 

個人的に興味をもったものを選んでます。楽しめるといいなぁ。

 

さて、冒頭でも触れましたが、能登自身の応援窓口は現時点で

 

主だった箇所が二つあります。赤十字はこちら。

 

あと石川県はこちら。

 

他にもありますが、義援金詐欺が生じているそうなので、

 

応援したいお気持ちのある方は、ご自分で「確かな所」を

 

ご確認ください。石川県在住のボクも少額ですけど振込を

 

する予定です。ボランティア活動は指揮命令系統が確立

 

されてからでしょう。幸い温泉施設や介護施設が解放されたり

 

救援物資が自衛隊のヘリで輸送されたりしているので、あとは

 

寒さをしのぐことができれば、一応は避難生活の水準は保てる

 

のかなと思っています。私見ですので、間違っていたらすみません。

 

あらためて、心よりお見舞い申し上げます。

 

悠珀