デビュー以来、彼女の作品は売れ続けている。


でも、ボクには素朴な疑問がある。


彼女は歌うことに真剣なのだろうか?



音と言葉数の枠を取り払って


トリッキーともいえる歌詞を展開したり、


不思議な歌声とメロディを創るところは


やはりミリオンアーティストなのだと思う。


しかし、1stシングルから聴き直しても


彼女の歌唱力には成長の跡がない。


アーティストとして一流であっても、


ヴォーカリストとしての質が伴わなければ


歌手に未来はない。


うまく歌えるように精進し続けなければ


歌唱力も可音域も減衰するからだ。



歌が上手になりたいと思うことは

ボクたちにとっても自然な願いだろう。

そう思い続けるだけじゃダメなことも分かる。

歌手ならばなおさらのことである。



彼女には是非、歌い手としての努力と成果を


期待したいものである。未来の彼女のために…