パソコン届きました!

 

やっといつも通りのブログ再開です。

 

 

 

 

 

ももじの病院の時に

 

instagramを使って編集したのですが

 

画像と文字が

 

表示されたりされなかったりして

 

 

 

 

 

直そうと思ったら

 

同じ記事をダブってアップしてしまったり

 

それをあわてて消したり

 

何があったのかと驚かしてしまっていたら

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

わかりづらいので

 

もう一度まとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

≪9月9日の記事≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら

 

いつもは夜中に食べている

 

夜のペレットと牧草が少し

 

残っていた。

 

 

 

 

 

新しいペレットや野菜

 

試しのドライフルーツ出すも

 

プイッ。嫌な予感。

 

 

 

 

 

間違ってくわえた

 

サニーレタスや常備のお腹の薬は

 

自分から口にした。

 

 

 

 

 

動きや目力など

 

回復傾向な気もしたのだけど

 

 

 

 

 

換毛や台風低気圧など

 

不安要素もたくさんあったので

 

ちょうど担当医の予約が取れたし

 

気候も良いので病院へ。

 

 

 


 

ももじ頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後instagramにて

 

 

 

 

「お薬好きだも」

 

「チャカチャカ」

 

 

 

 

 

順調に

 

回復していることをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

~ここから今日あらたに書いたもの~

 

 

 

 

 

 

 

 

≪9月9日の診察のこと≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももたん。

 

診察前、緊張で鼻が尖っています。

 

かわいそうに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも目力はある。

 

レントゲンと注射はあると思うけど

 

頑張ろうね。

 

 

 

 

 

ももじの診察結果は

 

盲腸の不完全閉塞じゃないかと。

 

 

 

 

 

一瞬ギクッとしたのですが

 

よく聞くと完全ではなく不完全なので

 

「少し」とか「気味」のニュアンスでした。

 

盲腸便秘ってやつですかね?

 

 

 

 

 

繋がりうんkが多かったのも

 

盲腸で滞ってちょっと引っかかっては

 

ずるりと出ている状態らしい。

 

 

 

 

 

ブラッシングや

 

繊維質・牧草を多く摂ってもらう。

 

今まで気を付けていた事を

 

更に気を付ける以外はないようです。

 

 

 

 

 

その他の胃腸の様子は

 

胃と小腸にガスが見られるものの

 

 

 

 

 

病院に行ったのが早かったので

 

胃腸にはキチンと食べ物が詰まっていて

 

新しいうんkがお尻の方に送出されていて

 

回復方向に向かっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

お腹の動きを良くする点滴と

 

甘い薬を出してもらって帰宅して様子見でした。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからのももじは

 

お伝えした通り順調に元気になりました。

 

応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災難な1日でしたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念のため

 

出しっぱなしにしていたキャリーに

 

執拗にスリスリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ観察中ですが

 

今日はすっかりいつも通りですよ。

 

今日でお薬も終了です。

 

 

 

 

 

甘い薬が好きすぎて

 

ももじ的には名残惜しそうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 

 

 

恨みますよしないんですか

 

 

 

もんじのバナーもいつも通りに復活!

 

もんじの恨みますよ→「