扉を開けると

 

待ってましたとさっそくももじが

 

飛び出して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はどこに行こう。

 

足取りも軽やかで

 

ウキウキが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはいつもの場所で

 

鳥さんのチチチが聞こえないか

 

耳を澄ましています。

 

 

 

 

「チチチの主」

 

「チチチに夢中」

 

 

 

 

 

でも今時期はもう

 

エアコンで窓が閉まっているので

 

寂しいですねぇ。

 

小さく聞こえているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ次はどこ行こう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い裏道も

 

首を突っ込みたいお年頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらー残念。

 

(行けなくしたの私ですけどもね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッチに行きますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻をフリフリ

 

進んで行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまらないように

 

私の前を通るときは速足で進みます。

 

(つかまえませんて!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの棚の上に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の

 

目的地だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもちゃんと

 

自分でぬるっと降りられましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと

 

遊び疲れて私のすぐ横で

 

コロンしたのです。

 

 

 

 

 

 

楽しかったね~疲れたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキタ!

 

わかってますよ!山盛りナデますとも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 

 

 

ともじの扱いちょこっと覚えましたね