昨日の記事で

 

ももじはまだ毛づくろいも寝転がるのも下手くそと

 

書いたのですが(→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにせ毛づくろいは

 

ホーランドロップとしては毛長に生まれて

 

しまったせいで

 

胸元の毛を切歯に巻き込んで

 

むぃぃーーーっとなってる所を見かける事も多く

 

あまり上手に出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はそっと

 

指を添えて手伝ってあげていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももじはお迎えして

 

数日ですぐコテンと転がるようになって

 

そのままナデナデして貰うのも好きなようで

 

懐くのが早いと喜んでいますが

 

 

 

 

 

 

そのコテンと寝転がる様は

 

”驚いて転がるヤギ”に近い感じなのです。

 

たまに寝転んだ状態でもう1度転がろうとして

 

プロレス技のようになってたりもします。

 

 

 

 

 

 

元々うさぎの寝転がり方は

 

唐突ですから(本当にコテン!という感じ)

 

初めて見た時はとてもびっくりしたものですが

 

ももじはそれに輪をかけて下手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんて

 

パッと見はブーンに見えなくもないですが

 

 

 

もんじの理想的なブーン→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーンというよりビターンなのです。

 

 

 

 

 

 

おおっと。

 

長い前置きになってしまいましたが

 

そんなももじが

 

上手ですねぇ!と私に褒められまくっている

 

ことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっちです。

 

あえて注釈ナシで言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたーーーっち!!

 

 

 

 

 

そのまま二足歩行

 

出来ちゃうんじゃないのってほどの

 

安定感もあります。

 

 

 

 

 

もんじがうたっちが下手だったので

 

他の方のブログで可愛いうたっち姿を見ると

 

あの一瞬のうたっちを撮れるなんて

 

カメラと腕が素晴らしいのだと思っていたのですが

 

こんなにするものなんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももじにだって上手に出来ること

 

あるんだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや

 

春うさフェスなんですね~

 

うさぎのお祭り

 

楽しんでくださいねー!!

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 

 

 

ブーンは手足を揃えると上手に出来ますよ